過去ログ

                                Page       9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ポジションでボディサイズは変えた方がいいの?  ケーニッヒ 04/6/5(土) 2:41
   ┣Re:ポジションでボディサイズは変えた方がいいの?  ゑいん 04/6/5(土) 11:36
   ┗Re:ポジションでボディサイズは変えた方がいいの?  Xuan 04/6/10(木) 1:47
      ┗Re:ポジションでボディサイズは変えた方がいいの?  ゑいん 04/6/10(木) 19:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ポジションでボディサイズは変えた方がいいの?
 ■名前 : ケーニッヒ
 ■日付 : 04/6/5(土) 2:41
 -------------------------------------------------------------------------
   えーっと、後方レーダー役はソフト共有も考えてL、前衛および中距離支援は回避性能や機動力を考えてSとした方がいいんですかね?
どうか良いアイデアをください。バランスが戦況を決めますので大事なことかと思いまして…
皆さんヨロシクお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220062062036.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポジションでボディサイズは変えた方がいいの?  ■名前 : ゑいん  ■日付 : 04/6/5(土) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ケーニッヒさん:
>えーっと、後方レーダー役はソフト共有も考えてL、前衛および中距離支援は回避性能や機動力を考えてSとした方がいいんですかね?
無理に変える必要はないですよ^−^)
>どうか良いアイデアをください。バランスが戦況を決めますので大事なことかと思いまして…
後衛は足はSサイズでもなくてもいいと思います、スピードや回避が大事なのは被弾率が一番高い前衛だけですから。防御力を高めるよりも被弾率を下げる方が重要と言う事ですね。出力の低い四足を使って容量を抑えるという事も出来ますね。
>皆さんヨロシクお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@cdu08d111.cncm.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポジションでボディサイズは変えた方がいいの?  ■名前 : Xuan  ■日付 : 04/6/10(木) 1:47  -------------------------------------------------------------------------
   全然参考にならないかも知れませんが、
このゲーム最大積載容量に対して何%かでブースト速度が著しく低下するラインがあり、
そのラインが私の装備コンセプトですとS脚ではおさまりきらないのでw

私は前衛装備でもM2脚のエランドIを使っています。
被弾面積は多少大きくなるかも知れませんが、
イノシシの様に特攻しなければそんなに差異は感じません。
むしろ重い装備しても機動力が出る分回避しやすいです。

カルド2丁と脚装甲を装備した場合のブースト移動力の差はほとんどありませんし、
脚の耐久力も多いので、戦場からの生還率が上がった気がします。
また、カルド2丁以外に腕装備付けてもあまり移動速度に変化が出ないことが多いので、
サブ装備のできるM脚を選ぶ方向もあると思います。
逃げ用・突撃用のスモークなんかが積めて重宝してます。

そういえば、前衛機体をくみ上げる時、
私はブーストでだいたい60km以上の速度が出せれば合格と見てますけど、みなさんはどうですか?

あと、後衛の時、ミサイルやらライフルやらでハリネズミの様に装備したいので、戦場までの移動速度が落ちづらいL4脚を選んでます。
4脚系は必要エネルギーが他の脚に比べて半分くらいだったりするので、
必要出出力の大きい武器を大量につめますし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@YahooBB219037248046.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポジションでボディサイズは変えた方がいいの?  ■名前 : ゑいん  ■日付 : 04/6/10(木) 19:55  -------------------------------------------------------------------------
   大雑把だが、1000kは空けておいたほうがいい

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@cdu08d111.cncm.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 9