過去ログ

                                Page       8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼スナオパーを有効的に使うために及び部隊構成案  ケーニッヒ 04/6/8(火) 23:32
   ┣Re:スナオパーを有効的に使うために及び部隊構成案  緑 04/6/10(木) 0:51
   ┣Re:スナオパーを有効的に使うために及び部隊構成案  ゑいん 04/6/10(木) 1:18
   ┗Re:スナオパーを有効的に使うために及び部隊構成案  Ta-na 04/6/10(木) 1:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : スナオパーを有効的に使うために及び部隊構成案
 ■名前 : ケーニッヒ
 ■日付 : 04/6/8(火) 23:32
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。
役に立たないスナイパーのケーニッヒですw
さて、いろいろ考慮したのですが、遠距離兵器であるにも関わらず、どうしても目視に頼るためにスナイパーが本来のポジションより前に出過ぎるという傾向があります。
そこで、考えたのですが、ズーム持ったプレイヤーがナビとして働きスナイパーの着弾修正及び指示を出すというのはいかがでしょうか?
コレが上手くいけばスナイパー本来の実力を出せるのではと思ってます。また、ナビ役の方もナビとしているだけでなく不意な位置からの攻撃からスナイパー及び退路を守るディフェンダーとして戦うことができる装備でと思っています。
もしよければこの実験を明日やってみたいと思うのですが如何でしょうか?
的は私がしても良いです。
コレにより一部隊の構成は以下な感じでどうかと思います。
アタッカー 3人
スナイパー 2人
ナビ    1人
ディフェンダー1人じゃきついかなw
いろいろな構成があると思いますので、みなさんの意見をお聞かせください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220062062036.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スナオパーを有効的に使うために及び部隊構成案  ■名前 : 緑  ■日付 : 04/6/10(木) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   殺されすぎなスナイパーTT
緑です
今日行けなくてスイマセンTT
仕事いそがしくて・・・・。
いきたかった・・・。
ケーニッヒさんの考える作戦すごく有効だと思います。
俺みたいに状況判断いまだに間違えっぱなしの人間にとって
PVPに出たら、はい、みんなそれぞれガンガレー^^
な作戦(?)より効率がいいかもしれません^^
ヘッポコスナイパーでも有効に使ってもらえるかも・・・。
というような期待が持てますTT
無限のチャフ使用や予期せぬ方向からの攻撃にも対応が
可能になるかもしれません^^俺だけか・・・。
とりあえずSライフルがしょぼくなってしまったので、
Lライフルが欲しい今日この頃・・・。
腕利きスナイパーになりたい・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220041248119.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スナオパーを有効的に使うために及び部隊構成案  ■名前 : ゑいん  ■日付 : 04/6/10(木) 1:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ケーニッヒさん:
>こんばんわ。
>役に立たないスナイパーのケーニッヒですw
>さて、いろいろ考慮したのですが、遠距離兵器であるにも関わらず、どうしても目視に頼るためにスナイパーが本来のポジションより前に出過ぎるという傾向があります。
>そこで、考えたのですが、ズーム持ったプレイヤーがナビとして働きスナイパーの着弾修正及び指示を出すというのはいかがでしょうか?
それはつまり、ナビゲーターが「もうちょい右」という風に指示を与える物でしょうか?。それだと全く微動だにしない、動かない固定標的を狙いにはいいでしょうけど、敵は動いて攻撃してきます、指示が間に合うはずがあるとは思いません。

>コレが上手くいけばスナイパー本来の実力を出せるのではと思ってます。また、ナビ役の方もナビとしているだけでなく不意な位置からの攻撃からスナイパー及び退路を守るディフェンダーとして戦うことができる装備でと思っています。
>もしよければこの実験を明日やってみたいと思うのですが如何でしょうか?
>的は私がしても良いです。
>コレにより一部隊の構成は以下な感じでどうかと思います。
>アタッカー 3人
>スナイパー 2人
>ナビ    1人
>ディフェンダー1人じゃきついかなw
>いろいろな構成があると思いますので、みなさんの意見をお聞かせください。

実際にこの陣形を成立させるには、5人ともかなりの連携が必要になってきます。それこそ尋常ではない努力と修練によって初めて培われる物だと思うので、実現の見通しとしては相当苦しいといわざるを得ません、ちょっと無理があるかな〜、、、と思います。
狙撃に関しては全てスナイパー当人に任せるのがいいと思います、狙撃には集中力が必要です、横からあれやこれやと言って指示するのは逆にスナイパーにとって集中の妨になったり、指示に対する迷い等ズレを生じさせる原因になる可能性もあります。
面白いアイデアだと思います、ちょっと言葉がキツかったかもしれませんが。実用性、運用性を考えれると、実現させるには無理があるかと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@cdu08d111.cncm.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スナオパーを有効的に使うために及び部隊構成案  ■名前 : Ta-na  ■日付 : 04/6/10(木) 1:31  -------------------------------------------------------------------------
   すごく面白い方法だとは思いますけど、やっぱり一撃の威力が少なく逐次高速で移動する敵を撃つのはまず無理だと思います。
 有効に使えるのは 物陰に隠れて安全な場所から山なりの弾道で砲撃する
グレネード支援砲撃だと思います。この場合、砲手は敵がまったく見えないので弾着観測員の意義は大きいと思います。
 このときも9-3とか(9はテンキーの9で右上をさして3は距離を示す)
符丁を決めれば少ない言葉で修正を伝えられます。
 砲手もそれに合わせて弾道を修正できるようになります。
 (いずれも修行が必要な難しい作業ですね)
 しかしこれも都合よく障害物があるなど使用できるシチュエーションは
ものすごく限定されてしまうかと思います。
 射程5000mとかの完全な間接支援砲撃ようの武器が開発されれば面白いとは思いますけどね^^
(敵陣の頭上にグレネードを雨あられと打ち込む!対して敵は砲撃機撃墜を目指すとかいろんな戦い方が出来そうな気がしますね^^)
 脱線してしまいましたが、現実は出来ないと思いますが
こういう使い方とかいろいろ考えるのも楽しいですね^^

ティナでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@45133120.warabi.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 8